2008/12/31

ROMMYの一年

 昨年末からRommyの公開をはじめて一年たちました。Rommy "No.02"のダウンロード数は、今日までに23000回を越える程度です。
 二年目のRommyは、今のところ、ちょっとスローダウン。でも、増殖はしていくと思いますので、気長にお待ちください。

2008/12/15

ROMMY Shishimai

 年越しのRommyは、「ししまい」をつくりました。Rommyのサイト訪問者のほとんどが外国の方のようなので、「ししまい」といわれても、なんだかわからないものかもしれません。まあ、どれもなんだかわからないものですけどね。


Sloth Paper Toys ROMMY

2008/11/10

デザインフェスタ28終了

 Rommyを持ち込んでのデザインフェスタ、終了しました。
 カミモデルブースにお越しいただいた皆さん、組み立てキットをご購入いただいた皆さん、ありがとうございました。

2008/10/22

ROMMY Kraften

 今回のデザインフェスタでは、カミモデルブースは、たぶんRommyばっかりです。Webサイトをご覧いただいている方には、なんとも目新しさに欠けるブースです。それだけではちょっとさみしいので、イベントのタイミングで特別版Rommyを生産しちゃいました。クラフト紙に印刷したので「クラフテン」です。会場でおまちしております。

DESIGN FESTA vol.28
日時:2008年11月8日・9日 11時〜19時
会場:東京ビッグサイト 西ホール・アトリウム
ブースナンバー:C-0249(西1ホール)

2008/08/31

デザインフェスタ vol.28

DESIGN FESTA vol.28 に出展します。
2008年11月8日・9日 東京ビッグサイトです。
ブースNo等、詳細決まりましたらあらためてご案内します。

2008/07/15

ROMMY Hyper R

Rommy "No.02"のダウンロード数が7月のはじめに10000回を超えました。ということで「ハイパー」にしてみました。


Sloth Paper Toys ROMMY

2008/06/27

めんどりとひよこ

 マルマン株式会社のペーパークラフトサイトにて、新たに「めんどり・ひよこ」が公開されました。
 ぜひ、おんどりと、めんどり、ひよこを作って並べてください。


2008/06/24

キリンビバレッジ ペーパークラフト

 ごとうけい さん、篠崎 均 さん、坂 啓典さんとメジャー作家が名を連ねる『キリンビバレッジ ペーパークラフト』サイトで、どういうわけか作品を作らせて頂きました。
 今回の新作は「エコアクションさいころ」「地球儀」「ホッキョクグマ」の3点です。どれもちょっとしっかり目の紙でつくるとうまく作れると思います。


2008/05/01

Cherry Moo

 お花見の時期は過ぎてしまったのに、桜にしてしまいました。

Sloth Paper Toys ROMMY

2008/04/07

Halahettadon

 怪獣ハラヘッタドンです。何を食べるんでしょうね。シアンのプリンタインクですかね。

Sloth Paper Toys ROMMY

2008/03/22

Diver

 おかげさまで、Rommy "No.02"のダウンロード数が5000回を超えました。ロミーが世界中でどれくらい増殖しているのか、気になります。

Sloth Paper Toys ROMMY

2008/03/13

ペーパークラフトダウンロード ねこ

 マルマン株式会社のペーパークラフトダウンロードにて、3月11日頃から「ねこ(トラ)」が公開されています。これは、完成品の後ろ姿。

2008/03/10

Leoleo

意外にも、しっぽ付のロミーは初めてでした。

Sloth Paper Toys ROMMY

2008/02/22

Grassland

好き嫌いが別れそうな作品ですが、作者としてはロミーのシリーズでやりたかったことのひとつです。

Sloth Paper Toys ROMMY

2008/02/08

Tee Bear

クマにロミーTシャツを着せてみました。
試作では口を描いてみたけど、結局やめました。

Sloth Paper Toys ROMMY

2008/01/11

ROMMY

 昨年末に登場したロミーシリーズ、なかなか好評です。
 というわけで、新年最初の更新もROMMYです。

Sloth Paper Toys ROMMY